

天地無用! 魎皇鬼

天地無用! 魎皇鬼見た。
今みても全然面白い。

以下概要

シリーズの基礎となる最初に製作されたOVAシリーズ。 第一期は1992年 - 1993年に製作された。パイオニアLDCより発売。全6巻+1巻。
第二期は1994年 - 1995年に作られたパイオニアLDCより発売。全6巻+番外編1巻。
第三期は2003年 - 2005年に製作された。VAP・日本テレビに移籍後に制作された。全6巻+1巻。
ストーリー
封印されていた鬼、魎呼を復活させ、様々な事情で地球にやってきた宇宙人たちに振り回される日々を過ごす天地だったが、今度は樹雷王国の力の謎を解き明かそうとする悪の科学者・神我人の陰謀に巻き込まれていく…

第一話 魎呼復活
第二話 阿重霞が出た!
第三話 こんにちは!


私は、宇宙行くまでが好きだなぁ。

天地無用! 魎皇鬼
魎呼と天地が「鬼」ごっこするシーン。
当時はセル画で、コンピュータの自動化も出来ていなかっただろうけど、全体的に凄く絵が綺麗だ。すごいね。

天地無用! 魎皇鬼
仲の悪い、魎呼と阿重霞。この時は本当に仲が悪い感じだよね。
お互いそっぽ向いてるのが良い感じ。
さっそく魎呼は「これはこれは、あんまり出てこないもんでお隠れになっていたのかと思ってたよ。」とちょっかいをかける。

天地無用! 魎皇鬼天地無用! 魎皇鬼
船は壊れ、愛しの兄とも会えなくて落ち込む阿重霞に花を持ってきて慰める魎皇鬼。あっちえ行っておくれと、拒絶していた阿重霞も、「本当はおまえが大嫌いなんだよ」と撫でるシーン。

感情の機微がうまく表現されてるのがいいね。
やっぱエルハザードよりこっちかなぁ。



天地無用! 魎皇鬼 OVA 〈期間限定生産〉 [DVD]天地無用! 魎皇鬼 OVA 〈期間限定生産〉 [DVD]
(2010/09/23)
菊池正美、折笠愛 他

商品詳細を見る

テーマ : 見たアニメの感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最近読んだ小説

空の境界(上) (講談社文庫)

声の網 (角川文庫)

私自身の見えない徴 (角川文庫)

どんどん橋、落ちた (講談社文庫)
最近読んだ新書

ミラーニューロンの発見―「物まね細胞」が明かす驚きの脳科学 (ハヤカワ新書juice)

日本経済「余命3年」 <徹底討論>財政危機をどう乗り越えるか

最高齢プロフェッショナルの教え

こう考えれば、うまくいく。

顧客が熱狂するネット靴店 ザッポス伝説―アマゾンを震撼させたサービスはいかに生まれたか
最近見た動画

ちはやふる Vol.1 [Blu-ray]

CLANNAD 6 (初回限定版) [DVD]

天地無用! 魎皇鬼 OVA 〈期間限定生産〉 [DVD]

鉄腕バーディー DECODE 5 【完全生産限定版】 [DVD]

神秘の世界エルハザード OVA1&2 〈期間限定生産〉 [DVD]

それでも町は廻っている 1 [Blu-ray]

Social Network

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
☆.。.:*・゜ ゚+。
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
